• 2016.08.27 Saturday

またまたワンピース

こんばんは。
全然タイトルと関係ないですが、シン・ゴジラ見てきました。
面白かったです。
悩みに悩んで4DX版を見てきたのですが、
迫力満載でわくわくどきどきでした。
いろんな感想があると思いますが、
私はストーリーとか正直どうでもいいから
特撮とかCGとかバンバンこい!という人なので、
何が一番良かったって、ゴジラを「駆除」するのに
火力や爆撃でやるのではなく、工業の力でやる感じなところ。
日本的だなぁ、と思ったのですが、どうでしょうか。
しかしこれって続編あるんですかね。
ヒットしてるようだしやるのかなぁ…
やるんならぜひ大阪に上陸お願いしたいですね^^;
USJもあるし通天閣もあるし、京セラドームも大阪城もあるので、
結構面白いと思うんですがどうでしょう。
淀川を北上しちゃうかな?
京都の寺社仏閣を守れ!みたいな感じだったりして。

今日もワンピースです。
これはボートネックなのですが、ものすごく簡単にできました。
見附と襟を開けたいラインで縫い、中を切り開いて見附を表側に出し、
抑えて肩に縫い付けるだけです。
本体は全くの直線縫い。
少し変化をつけるためにウエスト用のリボンをつけました。
これも一応、南仏で買ってきた生地なのですが、
十数年たって日の目を見せてあげられてよかったです。
青い方もこれもかなり生地があまってますので、
何かバッグでも作ろうかなぁ、と今、検討中です^^

Comments

Post a Comment








Go to top of page

お花のこと、ハンドメイドのこと、野球のことなどなど。

カレンダー

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930